ドン★ウルトラサイト

プレイヤー

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS

BLOGカテゴリ&サーチ

最新コメント

サイト内キーワード検索
183件中   10 - 12 件表示 ( 全 61ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

リレーフォーライフ広島

ドン★のLiveが 来月 広島であります。
 
がんの啓発イベント「リレーフォーライフ広島2010」にて

 
ドン★がチャリティーLiveをさせていただくことになりました。
 
 
 
 
 

今年は全国18ヶ所で行われる2日間にわたるイベント
 
東京でも横浜でも開催されるのに
 
なぜ ドン★が 広島???
 
 
と思うかたもいると思います。
 
 
 
 
2年前にドン★が「Beyond」で着うた配信デビューをした際に
 
本当に多くのみなさまに応援・協力していただいて
 
「全国着うた縦断リレー」というものをblog内で
 
開催しました!!
 
こんな感じ
 
 
はじめ真っ白だった日本地図に、
 
blog内で「~~県よりDLしました!」とコメントをいただく事により色を塗って、
 
1ヶ月で日本地図が全部色で埋まりました!!
 
 
 
 
そして、そのお礼に今度は私達が
 
上位3位の都道府県に行ってLiveをする!!
 
というお約束。
 
普段からいつもLiveをしている「東京」「神奈川」
 
この2つは省いた状態で。
 

そして、上位3位は埼玉・広島・北海道!!
 
 
というわけです。
 
 
 
 
埼玉は年内にLiveを実行することができましたが
 
広島にも北海道にも直接の知り合いがおらず、
 
伝手(つて)もないので どうしよう・・・・・ と。
 
 
 
 
だけど じゃあなんで広島と北海道がDL上位だったのか?
 
それが判明したのが リレーフォーライフin広島に関わっている、
 
ある女性の「伝えたい!」「広めたい!」という
 
思いによるものだった。
 
というのが 後日分かりました。
 
 
 
 
まだ会った事がないのですが、その方は子供の時に
 
白血病で長期入院された経験をもち
 
今も体と戦いながら、前向きに生きている素敵な女性です。
 
そのかたがたまたま「Beyond」を聞いたときに、
 
【がんばろう!】と ポジティブな気持ちになってくれたのです。
 
 
 
 
そしてこの【感覚】を仲間に伝えなきゃ!!と
 
ドン★のことを、たくさん仲間に伝えてくれて・・・・・
 
 
それがDL上位の理由だったようです。
 
 ありがたい・・・感謝!!
 
 
 
 
さて、
 
リレーフォーライフジャパンとは・・・・・
 
がん患者さんと家族、がん経験者に対して勇気と希望を与える場であり、
 
がんは特別な病気ではなく誰もが経験しうるものであり、
 
早期発見できれば短期間に治る病気であるのに
 
がん経験者が社会的にも仕事上での差別や制約など不利益を受けていることがあり
 
社会のがんに対する認識を変えていく為の 活動です。
 
 
 
 
名前の通り、命そして大切な事を「伝えて」「つなげる」ことなんですね。
 
 
私達は伝える形・フォーマットがたまたま「音楽」であるけれど
 
その音楽を使って こうして 人を元気にしたり
 
「がんばろう!」って思ってもらえたりすることができて
 
それが最高の幸せだし、
 
「伝えること」「つなげること」に対して
 
すごく 賛同します。
 

Beyondのサビの歌い出しも
♪「つたーえーたーい〜」
だしねっ


 
 
お礼Liveは、「もう最終手段は
 
新幹線でキーボード背負って、広島駅前路上Liveだね!」
 
と言っていたのが、こんな素晴らしいイベントに参加 という形で叶って、
 
本来の「お礼ライブ」がちゃんとできて嬉しいです。
 
 
 
 
今回のLiveはゆりえとcopenの2人ですが
 
精一杯 何か伝えてこようと思います!
 
 
 
そして、
 
イベントはLive中継されるそうです!!
 
 
 
つい先日はサザンの桑田さんの食道ガンのニュースが
 
ショッキングでしたね。
 
でも悲観せず前向きに治療をして
 
また元気な活動を見せてほしいな!と思います。
 
そういう風にがんばって克服する姿を、
 
メディアを通してたくさんの人が見て、
 
自分もがんばろう!と 思ったりすることも
 
リレーフォーライフ だと思います!!
 

 
 
 

日時:2010年9月19日(日)13:00(開場12:00)

〜20日(月)13:00 ※雨天決行

 場所:広島女学院中学高等学校グラウンド
〒730-0014 広島県広島市中区上幟町11-32

主催:財団法人 日本対がん協会/リレー・フォー・ライフ・ジャパン広島実行委員会

 
 
私達のチャリティーLiveは
19日 日曜日の、イベント最後の19:30からになります。


カープの選手のオークションや
会場で乳がんの検査が出来たり、
色んなイベントがあるそうです。

2010-08-12 00:15:11投稿者 : ドン★ウルトラ
この記事のURL コメント(5) nice!  あしあと

すごいお中元!

先週末、朝起きてメールチェックしたら

ある方から「お中元&お誕生日プレゼント」と

音源ファイルが届いてました





iTunesで開いてみると、

去年8月にドン★のPower Of Loveも流して頂いた、

コミュニティーストアの店内BGMラジオ。

女性パーソナリティーが曲を紹介しながら

いろんなアーティストを流す約10分間の番組。




「私の好きなアーティストが入ってるのかなぁ?どれどれ・・」







1曲目「ファンキー・モンキー・ベイビーズ」の新曲





2曲目「JYONGRI」の新曲





3曲目「WEAVER」の新曲





ここで終わりと思いきや・・・・
















「なーつがーまた おーわるねー 」









あたしの声が・・・・・・・・




びっくりしました

メンバーも誰も知りません。


超 ド級のサプライズですっ!!!




速攻

「これほんとに流れてる奴?」

「それとも、お中元用に作ってくれたの?」

と 送り主のかたに電話してしまいました





ちなみに コレ、フェイクじゃなくて

8月中、全国のコミュニティーストアで

1時間に1回 流れてるそうです。




ドン★ウルトラ「線香花火」

まさかの 全国進出・・・・・・・・


いいのかー
いいのかー
いいのかー


アルバムのボーナストラック用に録った

もう二度とないだろう 私の歌

世の中、何がおこるか分かりません





ということで 気になる方は

こちらでお近くのコミュニティーストアをチェック


店舗検索





2010-08-04 22:42:44投稿者 : ドン★ウルトラ
この記事のURL コメント(6) nice!  あしあと

音霊ありがとう★

音霊から 早一週間

ゆりえは熱でぶっ倒れ

あたしは引越したり

バタバタな一週間で

Liveの余韻に浸る間もなく

1週間経ってしまいました



Live後はみなさんのアクセス数が上がるんです。
(感謝


来れなかった人もレポートを楽しみにしてくれたり、

来てくれた人も写真を楽しみにしてくれたり、

待たせてごめんよぉぉぉぉ




まずは

平日の夕方に逗子海岸に御集まり頂き

本当にありがとうございました




今回は仲間に囲まれて

私たちもリラックスムードで

ありのままの姿が出せたんじゃないかと

思っています。

ほら、社長のyazzさんもリラックスムード!



その時のその時間の空気を楽しみながら

たまに空を見たり海の方に耳を澄ましたりして

イントロを弾き始めたり・・・・



やっぱ海でLiveは最高です



今回も隊長が写真を撮ってくれました。

他のLiveの写真ももちろんそうですが

特にこの音霊での写真は毎年宝物です



地元逗子海岸ということと、私個人としては

立ち上げに参加した店として

思い入れがあります。


隊長毎回素敵な写真をありがとう

ホントに感謝


音霊は今年もドンドン進化を遂げ

本当にびっくりしました


では、早速行ってみましょ



























元メンバーのしょうくんも来てくれたよー!!

















ドン★ウルトラ集合写真★








↓あれ、なんか人数おかしい (笑)







他にも来てくれたみなさんと写真が撮りたかったけど

もう暗くなってしまって・・・・

残念




Liveには間に合わなかったけど、

会いにきてくれた友達もいたり

小学生の時の音楽の先生が来てくれたり

たまたま、小学校の同級生の男の子が

奥さんと子供連れて逗子海岸にいて

CD買ってくれたり、、、、笑



なんかなんか 大人になっても

こういう風にみんなと再会できたりするのって

幸せだな。。。と。


音楽の先生なんて、JzBratのワンマンLiveにも

娘さんと一緒に来てくれたりして。。。。

小学校時代は●●年前なのに、

こうして今でも応援してくれるなんて本当に嬉しいです。



そんなこんなで、今回のLiveも

みなさんに何かを与えたり伝えたかったり

してるつもりでいて、


逆に自分達も みなさんからたくさんのものを

いただいてるなぁ・・・・・と。




Liveの度に 人の暖かさとか 人の輪のすばらしさを

感じます。



本当に みなさん ありがとう




さて、Live後のメンバーはというと・・・・






みんなとおしゃべりしてる最中に

Yazzさんに「メンバー集合〜!」と招集をかけられ

レンタカーを渋谷まで時間内に返すため

copenは楽器とみんなを載せて

第三京浜を

一生懸命走りましたっ




おかげ様で返却時間には無事間に合いましたとさ



今回は裏話つきでした。


では また書くね

本当にありがとう。




おやすみなさい



copen

2010-07-12 23:18:42投稿者 : ドン★ウルトラ
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと
183件中   10 - 12 件表示 ( 全 61ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...